銀座百点 トップへ戻る
今月の目次 今月の劇場/画廊 銀座名品案内 もう一度読みたい 表紙ギャラリー 定期購読 銀座俳句 年表 銀座百店会

もう一度読みたい


先月号の中で、反響の大きかった記事を毎回とりあげます。「銀座百点」は、その他にも銀座のかおりが漂う記事がたくさんあります。興味をもたれた方は、是非、定期購読をご検討ください。

2017年1月号より

表紙のことば・特別版
繁次郎さんの手書き文字


「一新」という言葉は、その字面と言葉の響きから、清々(すがすが)しくて、とてもいいものを想起します。それゆえ、つい、その言葉に身を託しすぎてしまうことがあるのですが、二年前に紙面をリニューアルした時、「一新」という言葉に流されないよう、まずは足もとを見直しました。これまで、この雑誌が積み重ねてきたものを確かめるため、編集部にのこされている創刊以来のバックナンバーを閲覧しました。
そのとき、もっとも印象にのこったのが、創刊号からおよそ十五年にわたって実質的に本誌のアート・ディレクションを担当していた佐野繁次郎氏の手書きによるロゴでした。


続きをご覧になりたい方は、お取り寄せをおすすめいたします。
※銀座百点は1冊からでもご購入が可能です。
お申し込み方法は、切手にて1冊348円として、ご希望の号・部数・お名前・ご住所をご記入の後、代金分の切手を同封の上、下記の宛先までお送り下さい。ただし切手は500円以下のものをご利用下さい。
送付先 〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目8番20号 銀座コアビル8階
お問い合わせ TEL:03-3571-6860

このページのTOP

HOME目次読みたい表紙ギャラリー定期購読銀座俳句年表百店会紹介マップ店名
Copyright(c)2017 Ginza Hyakuten Organization. 銀座百店会